« 20070720 | main | イベント終了 »

ライブ前の情事

本日、六本木にてライブですが、昨日はライブ前のリハということで吉祥寺のスタジオへ

といっても、ライブでは全く違うことをしたりするわけですが、つまりはウォーミングアップ。もしくは前戯なわけです。
2人きりで飲食喫煙可のスタジオに入り、自分の部屋にいるかのような雰囲気でやるわけですが、
毎回新たな発見があり、それがライブに結びつくというわけです。

さて、本日、私ことコーウェイ・チャンは事務所ではなく自宅でお仕事をしています。
久しぶりにiPodやiTunesではなく、CDで音楽を流しながら仕事をしておりますが、これはなかなかよろしいですね。
CDを探す。という行為がなかなか新鮮です。iTunesは音源をポイポイいれて、便利に使っておりますが、身体を使って聴きたい曲を探すというのはなかなか素敵なことですね。
CDが1枚終了すると静寂が訪れ、部屋の雰囲気ががらっと変わるのです。
集中している時はしばらく気付かないのですが、「あ、CD終わってる」と思うと、一気に周りの環境音が身体の中に流れ込みます。
自宅の中で数少ない自慢ポイントの一つである、「窓の外は井の頭公園」からの様々な音。
本日のS.E.(システムエンジニアではござらん)は蝉の声。
いつの間にか梅雨の後ろに隠れて夏が顔を覗かせています。今年の夏は暑いのでしょうか?

trackback

このエントリーのトラックバックURL: